とある日の3食ご飯(パスタ、レバニラetc)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
昨日もお風呂の残り湯で洗濯を済ませて朝は楽に過ごせました。
息子にも早く起きるようにさせたら朝ちょっと余裕が出来たようです。
明日も自分で早く起きてもらえると嬉しいです。

そうめん豚汁、ナポリタン

さて、とある日の朝は豚汁にそうめんを入れたにゅう麺でした。
豚汁には生姜も入っているので体が温まります。
忙しい朝に作り置きの豚汁を温めて茹でたそうめんを入れるだけなのでとても楽に用意が出来ました。
そしてお昼はDONのチョリソで作ったナポリタンでした。
家にある材料で簡単美味しく出来るこのレシピはかなり助かります。

Cpicon 喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe
レバニラ、ギョーザ

夕飯はレバニラに冷凍餃子でした。
水っぽくならないように強火でさっと炒めるのがコツですね。
豚レバーですが、新鮮そうなものを選んで今の所臭みもなく美味しく出来ています。
でも、美味しいけど自分が求めている味ではありませんでした。
また違うレシピを探して作ってみます。

そしてしばらくニラレバがつづくのでした…。
鉄分が足りないと言っていた息子もいつの間にか言わなくなったのはレバーのおかげかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村