パスタいろいろと〆は柑橘

スポンサーリンク

今日は曇りでしたがとても寒い一日でした。
最近暑くなってきたのでお風呂はシャワーのみでしたが、今日は寒すぎたので湯舟につかりました。
低気圧頭痛もあって肩こりもあったので、ゆっくり湯船につかれたのはよかったです。

パスタいろいろ

最近、そうめんやうどんが多くパスタは少なめです。
先日買い物に行ったときにパスタを買うのを忘れてしまい、次の買い物に行くまでしばらくパスタは作らないようにしないと在庫がなくなってしまいそうです。
パスタは非常食としても取っておきたいので、そうめんやうどんを頑張ってアレンジして食べて行きます。
でも、やっぱりパスタはソースを作って冷凍しておくと仕事から帰ってきてすぐに食べられるので本当に便利です。

Cpicon 簡単やわらか〜♡チキンのトマト煮込み by AkikanR

Cpicon Wダシで旨い♡ツナマヨ醤油パスタ by なないく

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

クリームパスタは目分量でつくってしまいますが、アボカドクリームパスタはいつもレシピを参考にしてきっちり量って作っています。
食後にはだいたいヨーグルトや柑橘類で〆ますが、今回は宇和ゴールドが安かったので買って食べました。

ジューシーでおいしい

皮が厚いのでピールやジャムも作れそうです。
前回、ジューシーオレンジという名前の物を買ったのですが、産地が違うだけで宇和ゴールドと同じ品種というのを初めて知りました。
形が似ているねと息子と話していたのですが、まさか本当に同じものとは思いませんでした。
グレープフルーツより酸味が少なくかなりジューシーです。
グレープフルーツに慣れていたら、少しものたりないかもしれません。
今の時期、柑橘類が少なくなるので今も食べられるのは本当に嬉しいです。
柑橘類大好きなので、1年中食べていたいです。
庭に植えているかぼすの木も花がついています。
昨年よりも少ない感じなので、今年分のジュースができればいいなくらいです。
引っ越すまであと2年。
大事に育ててたくさんジュースが作れるといいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村