たまごで朝ごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気で洗濯物もよく乾きました。
色々今日も作って食べましたがあまり納得いかずにまた後日リベンジという事で同じ食事が続くパターンに入りました。
飽きるといけないので、朝昼兼用のご飯はシンプルに頂きます。

たまごで朝ごはん

スクランブルエッグにたっぷりのモッツアレラチーズを入れた物にバゲット、お餅をレンジでチンして目玉焼きとキャベツの千切りにハニーマスタードをかけた物、おからスコーンに目玉焼きにサニーレタス、自家製ヨーグルトなどなど…
食後には果物を食べるようにしています。
毎日食べているので、また近いうちに買い物に行かなければいけないのですが買い物に行くのも怖いです。
しばらくは家にある材料で食べて行こうと思っていますが、お菓子作りやパン作りをしていると足りない材料が出てきたりするので計画を立てて作らないといけません。
仕事のために、遅くにスーパーへ行くとパンも売れ切れているのでパン作りが趣味でよかったなと思います。

食べることはとりあえず大丈夫ですが、来月の給料は激減してしまうので貯金を切り崩しつつやっていかなければいけません。
来月の初旬まで営業自粛で働けなくなってしまったので大人しく待つしかありません。
最後の仕事の後に職場の人から「また来月生きて会いましょう」と言われて今の状態が怖くなりました。
休みの間は家から出来るだけ出ずにバランス取れた食事を心がけたいです。

いつの間にか治ってた?

1か月続いた肩こり、頭痛、後頭神経痛がやっと治りました。
このままずっと痛いのではないのかと憂鬱でしたが、痛い間隔が少し長くなって気付いたら薬を飲まない、湿布を貼らない日があって気付いたら丸一日痛みがなかったりして、今では治ったと言っていいでしょう。
もう、あの痛みはこりごりです。
それでも定期的にくる肩こりに頭痛は更年期障害のせいなのか?
もう肩こりが起こっても肩をもみすぎない、首を回さないなど気をつけたいです。
長い長い痛みからやっと解放されてスッキリです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村