ハンバーグ、アンチョビパスタでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
蒸し暑いし体調も悪いので除湿モードでエアコンを付けてゆっくりしています。
仕事は午後からだけど、薬を飲もうか迷っています。
とりあえずギリギリまで待って薬を持って行こうと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブランです。
オリゴ糖をかけてヤクルトを飲んで腸活しています。
お昼はハンバーグプレートにしてみました。
お皿を変えるだけでお店に行った気分になれます。
盛り付けをもっと勉強しないといけませんが…
100円均一で買った卵のスライサーを久しぶりにつかってみたけど、綺麗に切れて便利ですね。
仕事前でバタバタして作ったのでソースはオーロラソースですが、玉ねぎのソースなどかけて上に茹で卵を並べたらもっといい感じに盛りつけられたかもしれません。
夕飯は息子がアンチョビパスタを作ってくれました。
仕事帰りに一息ついたらご飯が出てくるので本当に助かっています。
アツアツでとっても美味しかったです。

いつものやりとり

仕事から帰るときは帰るコールをします。
自分で作ったLINEスタンプで会話は終了です。
老眼鏡をかけるのもめんどくさいのでスタンプだけで伝えられるのは助かります。
行ってきますなどが欲しいなぁ…と思うのでまた新しいスタンプもつくらないといけません。
マルチーズのイラストを練習中なので、もう少し自分の絵柄として決まったら早めに作りたいです。
まだまだ練習は必要ですが…!




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーー
レルミナ100日目
とうとう100日経ちました!!
つい最近まで副作用もなく快適だったのですが、
7/11から少量の出血から始まり、今日までかなりの出血がありました。
生理っぽくて腰痛、下腹痛、だるさがあって昨日は寝込んでいました。
トイレに行ってもお風呂に入っても塊が出るのでびっくりします。
…が、今までの生理がかなりひどいのでこれもまだ我慢できる範囲です。
慣れって怖いけど、慣れたくないですね。

血圧は111/71でした。
生理としたら数日は続くかもしれないので終わるのを待ちます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村