酢鶏そばとチリコンカン

スポンサーリンク

今日は寒い一日でした。
クリスマスですが、今年はチキンを焼いて後は家にあるもので簡単に済ませる予定です。
まだチキンを焼いている途中なので先日作った酢鶏そばを載せておきます。

酢鶏そばとチリコンカン

中華そばを焦げ目がつくまで焼いて、酢豚の味付けで鶏むね肉を使ってあんをそばにかけて食べました。
酢や砂糖をちょっと調節しないと味が濃いので注意です。
いつものレシピをアレンジしました。

Cpicon ●豚肉ボールとゴロゴロ野菜の黒酢酢豚● by ぽっぽっぽ☆

黒酢がいい仕事をしてとても美味しいです。
ご飯がない時の中華そば(1玉20円)二人で200円ほどの材料でお腹いっぱい食べられて満足です。

そして、チリコンカンを作ってクリスマスにピザのソースとして使おうと思っています。
ポテトを揚げて一緒に食べてもいいかも。

Cpicon ■意外と簡単♪チリコンカン■ by ポルチーニきのこ
久しぶりの買い物

今まで自分のコートを持っていなくて、息子のコートなどを借りていましたがやっと自分のコートを買いました。
節約しなくちゃと思いつつも、寒さには勝てないし友達と会う時に着て行くコートがなければなんか恥ずかしいので思い切って買いました。
自分でクリスマスプレゼントということで、大事に着ようと思います。

年末年始も出来るだけ出費を抑えて節約の予定です。
養育費が減ったこともあり、無理ない範囲で節約していこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村