とある日のご飯とおやつ

スポンサーリンク

今日は晴れのち曇りの微妙な天気でした。
数日前からまたあの後頭神経痛のようなピリピリが再発して予約の今日までどうにか持ちこたえました。
…と言っても、頑張って肩を回したり葛根湯を飲んだり湿布を貼ったりしたら軽くてすみました。
こうやって日ごろのメンテが必要になってしまったのにがっかりしつつ、痛みがなくなるのであればよい投資だと思うようにします。
針を打ってもらって肩も楽になってまた来週まで頑張れそうです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトと食パン+ヌテラでした。
息子と同じものを食べているのに私は便秘気味…子宮筋腫が大きくなりすぎて邪魔をしているのかわかりませんが、いつか婦人科にもいかないといけないので治療したらよくなるかなと淡い期待をしています。

そしてお昼はトマト鍋にしました。
本当にトマト鍋を考えた人は天才かと思います。
たくさんの野菜が食べられるし、パスタとチーズを入れたらスープパスタとしても美味しい。
汁が美味しくてもったいなかったので、残しておいて夜にお餅を焼いてチーズを入れて食べました。
一度で何度でも美味しいトマト鍋でした。

Cpicon トマト鍋❤チーズ by MyDining
アウトレットモールでお買い物

12月の中旬にアウトレットモールに行って買ったおやつたちです。
ギャレットのポップコーンとリンツのチョコ詰め合わせです。
ギャレットのアーモンド入りのポップコーンはアーモンドの方が多くてこんなに贅沢でいいの!?と思うくらいです。
大好きすぎて毎回買ってしまいます。
消費期限が当日まで(守ったためしがない)なので大事に食べたいけど、当日までだったらしょうがないかと思いつつパクパク食べています。
リンツのチョコレートは1日1個と決めて毎日のコーヒータイムに食べていました。
年末にコタツに入って年越しの時にでも食べようと思っていたら、年末までには食べきってしまいました。

アウトレットモールまでの運転も慣れたので迷うことなく行けるようになりました。
やっぱり今までやる必要がなかったのでやらなかったけど、やればできるんだなと実感します。
まだまだいろいろなことに挑戦したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村