ビアードパパ:濃い抹茶

2018年8月9日

スポンサーリンク

今週も頑張りました。疲れた~。
今日は曇りで洗濯物がやっと乾く感じでした。
仕事もまたちょっと新しいことに挑戦させてもらって
緊張しましたが、いつか任せてもらえるように頑張ろう!

さて、昨日食べたシュークリームに期間限定の「濃い抹茶」も
ありました。

先に食べたのがかりんとうシューだったので、抹茶が苦く感じました。
名前に負けず「濃い抹茶」でした。

私の周りは抹茶のお菓子が苦手と言う人が多いです。
苦いのに甘いのが許せないそうです。
その人はコーヒーも苦手らしいので、同じような感覚なのでしょう。

シューは、かりんとうシューと同じ生地のような気がします。
あまり甘くはなく、抹茶(粉末)がかけられていてそれも苦味を感じます。
抹茶が好きな人にはたまらないかもしれませんね。

思ったより抹茶の苦さがあります。
大人の抹茶シュークリームという感じかもしれません。

期間限定と言う言葉に弱い私。
たまには贅沢なおやつもいいよね。

またシュークリーム作りたいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

仕事に行く前に下書きをすれば楽なんだけど、
ダラダラしてしまうんだよなぁ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村