ステーキでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
息子の大学関係の都合で働く時間が減ってさらに収入が減るのか…と困っていたら、
上司に「人手が足りないから1時間ほど早く来てもらいたい」とのことで息子の分まで
働けることになりました。
職場には本当に感謝です。

ステーキでごはん

このお肉は〆日前に買ったものです。
かなり大きなお肉で、メガサイズだとグラム単価も安くなります。
ステーキ肉を買う時には大きなものを買って切り分けて食べています
付け合わせは白菜と小松菜の炒め物です。
山盛りの野菜も炒めるとかなりかさが減るのでサラダよりは火を通して食べる派です。
最近お肉を焼くときはたっぷりのバターで焼いています。
バターの風味とローズマリーの風味の相性が抜群です。
お肉を食べる時には炭水化物をとらないので、お肉と野菜でお腹いっぱいにさせています。
痩せるといいなぁと思いつつがっつり食べています。

チャパゲティ+ステーキ

後日、先ほどのお肉から一部切り分けたお肉でステーキを焼いてチャパゲティと一緒に食べました。
前にチャパグリが流行りましたが、私はチャパゲティのみが好きです。
野菜をたっぷり入れてステーキと目玉焼きを乗せるとインスタントラーメンとは思えないくらいに豪勢になります。
小さく切り分けたお肉ですが、元がかなり大きかったのでこれだけでも大満足です。
だいたい1,000円~1,200円のメガステーキ肉を買っています。
月に一度の贅沢としてステーキ肉を買っていますが、収入が減るこの数カ月は我慢しないといけません。
出来るだけ赤字を増やしたくないので息子には我慢させてしまいますが安い食材などで食費を増やさないようにしたいです。
来月、友達と久しぶりのランチの予定がありますが、それは前から貯めている「お肉貯金(外食貯金)」から
出す予定です。
毎月コツコツお肉貯金をしていて、コロナのせいで使うことなく貯まっているのでけっこうな額になりました。
財布のひもを緩めないように今の時期を乗り越えようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村