ベーコンと頂き物野菜でごはん

スポンサーリンク

今日はポケモンGOでレイドをしに人の集まる場所まで行きました。
無事倒せたのに、なかなかボールに収まってくれずに結局ゲットならず…
数年前にも伝説のポケモンをゲットできずに悔しい思いをしたのですが、またしても悔しい思いをしてしまいました。
明日もちょっと遠いところまで行って狩りに行こうと思います。

息子が燻製したベーコン

さて、息子の燻製したベーコンを友達にあげたところ、お返しに野菜を頂きました。
野菜はどれだけ多く貰っても助かるので嬉しいです。

頂き物の野菜


手のひらよりおおきなシイタケ、大きな白菜を頂いてとても喜んでいます。
白菜は煮物にも漬物にもいいのでいくらあっても助かります。
最近は安いので1玉買っていますが、寒いのであまり傷むこともなく保存もきくので大事に食べて行こうと思います。

前回もらったほうれん草としいたけでバター炒めを作りました。
肉厚でとても美味しかったです。ほうれん草も甘くてシイタケとの相性も良かったです。
息子の作ったベーコンと白菜を使ってシチューを作りました。
シチューはいつものレシピです。

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

息子の燻製も試行錯誤でなかなか形になってきています。
豚バラ肉の安い時にまとめてベーコンを作りますが、どうしても食費が高くなってしまうので
ベーコン作りもその月の余裕のある時に作る感じになります。
今月はクリスマスと年始のイベントのためにベーコンを作る余裕はないので、来月あたりまた作ってもらおうと思います。

いつもお世話になっている人達へのお礼のつもりのベーコンでしたが、さらに頂き物をしてしまって申し訳ないです。
お返しのお返しのお返し…。どこかの絵本にありそうな話ですが、ありがたくいただきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村