とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日は午前中から晴れていて、洗濯物を干していました。
お昼くらいから雲行きが怪しくなって取り込んでいたらゲリラ豪雨になりました。
少し濡れたくらいで助かりましたが、すっきり乾くことができませんでした。
その後、また晴れ間がのぞいたので懲りずに干すと、また雲行きが怪しくなって
全部取り込んだ後に再びゲリラ豪雨になりました。
雨が降りそうな予知はまだまだ衰えていないようです。

朝昼ごはん

とある日の朝はフルグラなどに飽きたので、トッポギスープを作りました。
とりハム、溶き卵を鶏がらスープに入れて優しい味にしてみました。
果物はオレンジとパイナップルです。
あっさり美味しくいただきました。
お昼はぶっかけうどんに目玉焼きを乗せたものです。
温玉は作るのが面倒だし、白身は固い方が好みなので我が家ではいつもこんな感じです。

夜ご飯

夜はかきたまうどんとやみつきキュウリでした。
生姜をたっぷり入れて体がポカポカになりました。
体を温めるのも大事ですね。
やみつききゅうりは本当にやみつきになっています。
これをおかずにお米をもりもり食べられそうな勢いです。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

この日のご飯にあっさり系が続くということは、この時は息子が体調を崩していた時でしょう。
私はここ数年、熱を出すこともなく元気だけど息子は精神的なことで体調を崩しやすく、風邪っぽい症状の時もありました。
だいたい1日くらい寝たら治る程度のものですが、まぁもう成人なのでそこまで心配していません。
子供の時は毎月ぜんそくで救急病院のお世話になっていたことを考えるとかなり楽になりました。
今の私が出来ることは、アレルギーの原因であるものを除去することと美味しいご飯を作ることです。
とりあえずは息子の役に立っているようなので、邪魔にならないように生活していけるといいなと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村