揚げもみじ(鶏の足)、ところてん

2020年9月17日

スポンサーリンク

今日は雨でとても涼しくて過ごしやすかったです。
エアコンも切って寒いくらいでした。
今年の冬は寒くなるとの予報ですが、車の運転に支障のない程度にしてもらいたいです。

揚げもみじ

休みなのでがっつりにんにくを使ってご飯です。
ぶっかけそうめんにもキムチを入れてニンニク風味追加です。
鶏の足を圧力鍋で柔らかくしてから片栗粉をまぶして揚げたものにヤンニョムたれをからめました。
辛くて美味しい~。
ところてんと、ぶっかけそうめんであっさり、揚げもみじでこってりいいバランスでした。

Cpicon 骨無しもみじ(鶏)「プルタックバル」韓国 by 自炊料理修行中

上記レシピを少しアレンジしました。
マヨネーズを付けて食べてもとても美味しかったです。

おやつのところてん

ところてんが3パックセットだったので、2パックは夕飯に食べて1パックはおやつとして黒蜜をかけて食べました。

Cpicon 濃厚でおいし~☆黒蜜の作り方 by 蒼緑茶

1:1:1なので、使い切りの量で作りました。
目新しいご飯やおやつはありませんが、節約しつつ美味しいご飯が作れるといいなと思っています。
今月の締め日(15日)が近いので買い物をしないようにしています。
今あるストックで頑張って今月を乗り切ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村