チーズボールとLINEスタンプ

スポンサーリンク

今日も良い天気で庭を見ていたら、月桂樹の木が異様に揺れていてびっくりしていたら、カラスが出てきました。
もしかしたら巣を作るのかと思って少し剪定しました。
草むしりをして10分かからず家に入ったので日を浴びたのも10分足らず…
運動不足もあって、膝が痛いです。
エコノミー症候群にも気をつけないといけません。

リベンジ:チーズボールとあんボール

チーズボールを上手に作れるように配合を変えて作り続けています。
同じような写真がたくさんたまっています。
白玉粉で作るとどうしても爆発してしまうので、もち粉で作っていますが、水の分量によってすぐにしぼんでふにゃふにゃになったりするので、時間が経ってもつぶれない配合を探しています。
とりあえず、もち粉で作れば爆発はしなくなりました。
水の分量は少なすぎるとカサカサでまとまりにくく、丸めにくい。
一度成功したことがあるのですが、それ以降なぜか成功しません。
湿度の問題か?寝かせ時間の問題か?
またリベンジします。

さて、家にいて時間があるのでLINEスタンプを作ってみました。
本当は40枚描こうと思ったのですが、そこまでネタがなく…
自分たちが使うであろうものをメインに16枚ほど描いて提出してみました。
昨日提出したのですが、まだ審査待ちのままです。
また進展があればお知らせします。

LINEスタンプ作ってみた

いろんな犬種で描いています。
王冠をつけた犬のスタンプです。
40枚のイラストを描くのはかなり大変ですが、いつか40枚セットを描いてみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村