令和3年8月分電気代

スポンサーリンク

今日はとても暑いです。
エアコンの部屋でまったりしていました。
コロナの予防接種から10時間が経ったところで腕の痛みが出てきました。
熱は36.7度でいつもと変わらなかったのでインフルエンザの予防接種並みだなと感じました。
24時間経った後に37.1度になりましたがすぐに36.7度に戻ったのでこのまま落ち着いてくれるといいなと思います。

さて、8月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

8月分電気代

イラストを描いたのが昨日で涼しかったのですが、ブログをUPする日が猛暑日なんて…
昨年は24時間ずっとエアコンをつけていました。
今年はゲリラ豪雨が多くて寒い日も多くあったのでエアコンを切っていました。
エアコンを切って長そでを着ていた日もあるので今年は特別みたいです。
それでも昨年より電気使用量が多いので気を付けないといけません。
雨続きで乾燥機を回したりしていたのもあると思いますが節電頑張ります。

マックでご飯

期間限定のハワイアンバーベキュー座く切りポテト&ビーフが美味しくて今年2回ほど食べてしまいました。
セットにすると高いのでクーポンで単品400円で買って飲み物はスーパーで買いました。
このハンバーガーをぜひとも定番化してもらいたいです。
月見バーガーのようにやっぱり期間限定なのでしょうか…。
それでも、毎年出てくれるのであればこれからも通いたいです。
ハッシュドポテトを揚げるので時間がかかると聞いて

かぼす014
かぼす014

(それはもう喜んで!!出来立て最高!!!)

…と、ホクホクで待っていました。
マスクをしてても笑顔がわかる店員さんに好感度爆上がりでした。
とても美味しくて気分がよかったです。

ーーーーーー
おまけの独り言

昨日から注射した痕が腫れぼったくて痛いなと思ったのですが、筋肉痛のような感じで右腕と比べると少し固い感じになっていました。
服の袖が降れると痛いので、袖が触れない服だとよいかもしれません。
腕が上がらなかったと職場の方は言っていましたが、確かに筋肉痛のような感じで腕を上げると違和感はありますが私は大丈夫なようです。
後は2回目がひどいと聞いたので次回も気を引き締めて挑みます。
体調管理もしっかりして来月の接種も頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村