とある日の3食ご飯0714

スポンサーリンク

今日もずっと雨でした。
そのおかげでエアコンなしで寒いくらいでした。
洗濯物はあまり乾かずがっかりでしたが、浴室に干して自然乾燥出来ればと思います。
明日になっても乾かなければ、除湿乾燥機で衣類乾燥モードを使います。

トッポギスープ

朝はトッポギにかきたまスープの中に入れた物でした。
業務スーパーで買ったトッポギは普通にお餅のような感じで使っています。
グラタンなどに入れても美味しそうですね。
朝は軽くササッと食べられる方が後片付けもらくちんです。

チャジャンミョン

お昼はチャジャンミョンとたくあんでした。
韓国の黒味噌(チュンジャン)を使って作ります。
日本ではなかなか味わえない感じなのでチュンジャンを見かけたらぜひお試しください。
最近はカルディなどにもメーカーは違うけど売られていました。
インスタント麺でも美味しいものがあるので韓国ラーメンもおすすめです。

カレイの煮つけ

夕飯はカレイの煮つけとサラダでした。
夕飯は炭水化物を少な目にしようと頑張っています。
夕方にスーパーへ行くと、卵があるカレイが半額になっていたので思わず買ってしまいました。
ゆっくり煮て冷めるまで置いておきました。
時間を置くと味がしみ込むので美味しくなります。

Cpicon かれいの煮つけ by せつみか

平日の夕方のスーパーは何かしら安くなっていたりするので、今まであまり買わなかったものなどあってなかなか良い感じです。
引っ越しても良い感じに生活できて満足です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村