朝ごはんと引っ越しの話

スポンサーリンク

最近午前中に起きて3食きちんと食べています。
昼夜逆転を治そうとしていますが、やっぱり眠くて昼寝もしてしまいます。
夜は眠すぎてご飯を食べてすぐに寝てしまって寝る時間は反対に増えている感じがします。
連日の引っ越し作業で疲れているからしょうがないなと思いつつ、このまま習慣になったらいいなと思います。

朝ごはん

引っ越し前の朝ごはんです。
とある日にはハッシュドポテトとトースト、カフェオレでした。
また、とある日の朝ごはんは、ご飯に目玉焼きを乗せて自家製ベーコンと野菜を炒めたものです。
前日に溶き卵が余ったものがあって、目玉焼きの周りに流していっしょに焼きました。
食材をが無駄にならず、かつ量が増えてよかったです。

以前は朝ごはんを食べずに2食でしたが、引っ越し作業のために朝早くから出ることが多くて朝ごはんを作ることが多くなりました。
これから息子が働いて朝ごはんを食べることが多くなりそうです。
食生活も変わって健康的になることを期待しています。

おまけの引っ越し話

引っ越しの話

今年3月までに引っ越しをしないといけないのは離婚したときには決まっていました。
予定では11月までには荷物を整理して12月末か1月には住む場所の下見に行く予定でした。
それが1月になっても何もしていなかったのでした。

職場での忘年会のとき、引っ越しと同時に辞める話をしたところ遠くても別の支店で働いてもらいたいとの話を頂いて、次の仕事を探す手間が省けました。
3月は引っ越しの繁忙期ということもあって、年明けの仕事始めらへんに探し始めました。

今住んでいる家が無償なので、早めに借りても問題はないけれど払わなくていいお金を使うのはどうなのかと悩んでいました。
決まるかどうかもわからないので、とりあえずは行動に移しました。

探すに至って問題なのは保証人がいないということでした。
実家の母は年金生活だし、姉とは疎遠でほかに頼む人がいません。
でも最近では保証会社があったりといろいろ変わってきているようです。
出来れば礼金もないところがいいとなるとかなり限られてきます。
最上階がいいし、フローリングのところがいい…
そして5万円以下の家賃だとさらにいいなと絞っていくともう数件しかなくなります。

アプリを使っていろいろ探していたけど、なかなか決まらないのでした。

つづく

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村