やっぱりラーメン美味しい

2021年10月6日

スポンサーリンク

今月に入ってようやく仕事に行けます。
先月はコロナで仕事場が休みになり、10月は台風で休みになりました。
給料日ですが、ほとんど働いていないので今月は大ピンチです。
とりあえず貯金を切り崩してやりくりしていきます。

ラーメン美味しい

1食二人で200円~300円を目安にご飯を用意していますが、カップヌードルとおにぎり、卵焼きは贅沢ご飯です。
特に私はインスタントラーメンが大好きなので最高の組み合わせです。
炭水化物と炭水化物…案の定食べた後に眠気が来たので食べ方にも注意が必要です。
でも美味しかった!
好きなラーメンを選んで炊き立てのご飯でおにぎりを作って食べる。
手抜きご飯ですがたまこんなご飯も良いものです。

ロゼプデチゲ

これは別の日に作ったロゼプデチゲです。
トッポギを作るときと同じ材料で水分の一部を牛乳に変えています。
これだけでマイルドな味になって美味しいです。
マイルドなので辛さを追加していますが、私には美味しい辛さでしたが結構辛かったみたいです。
家族で辛いものが苦手な人がいると調節が難しいので、息子が食べられる人で助かりました。

コチュジャンで作る鍋は私的にとてもドンピシャな味です。
まだしばらくはこの味にはまりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村