引っ越し前最後のごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気で熱い一日でした。
そろそろ毛布も洗って片付けてもいいかもしれません。
雨が降ると寒くなるのでまだ気が抜けませんが、ぼちぼち衣替えもやっていこうと思います。

そうめん

引っ越し前最後のごはんです。
…ということは、だいたい3か月前くらいの写真ですね。
簡単に食べるためにそうめん多めでした。
多分、ストレスもあったと思います。
レシピは見ずに、ただトッピングか白だしベースの汁に卵を溶いただけのシンプルなご飯でした。

パスタ

そして定番のパスタです。
麺類多めなのは、もうお米がなかったので新居で買う予定でした。
節約とはいえ、年に2回20kgしかお米を買わない我が家も節約のためとはいえ頑張ったなぁと思います。
今年はお米を買う回数が増えるといいな。

息子作:サワー種パン

そして朝ごはんには息子が焼いたサワー種パンと目玉焼きを食べました。
最近はまっているチョリソをおかずに美味しくいただきました。
ベーコンなどは息子が燻製で作ってくれていましたが、引っ越してからはまだ作っていません。
集合住宅でも作れるベーコンがないか調べようと思いつつまだ何もしていません…。
とりあえずは鳥ハムとウインナーがあればいいかなという感じです。

息子が作るパンは本人曰くまだ納得いかないらしく、これからも作るそうです。
新居でも何度か作っていますが、やっぱり納得いかないらしいです。
私はいくらでも味見役になるのでどんどん作って欲しいくらいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村