ネジバナ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラしていました。
やる気がでない今日この頃です。

昨日に引き続き、曇りのち雨でジメジメです。
ふと、庭を見るとネジバナが咲いていました。
数週間前に芝生を刈ったのに、その後伸びたんだなぁ。

芝刈り機せっかく買ったのに、あと数年したら
この家を出て行かねばいけないので、芝刈り機も
売らないといけないな。
前に買った芝刈り機はハンディのもので、時間はかかるし
刈れないしで買って失敗でしたが、押し車のような
芝刈り機を2万円くらいで買ったら30分くらいで芝生を
刈れて感動しました。

ネジバナが全部咲ききったらまた刈ってしまおう。
庭の手入れも、もうしなくていいかなと
思っていたけど、出て行くまでの間は手入れして
自分の家として過ごそう。

まぁ、おっさんの部屋は相変わらず換気もせずに
放置状態なのでカビが・・・知りませんが。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

iPhoneで撮っているけど、接写はどうしても
ボケてしまってピントを合わせにくい。
コツとかあるのかなぁ・・
この写真も残念。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村