エビのクリームパスタ

スポンサーリンク

前にCOOKPADで有頭エビを使ったソースを使って
パスタを作るレシピを見かけて、作りたいなと思って
いたのですが、どのレシピか忘れてしまったのですが
とりあえずレシピをお借りして作ってみました。

濃厚なエビのソース

翌日が仕事なので、ニンニクを少なめにしたのでそこが残念でしたが、
ソースはエビの風味が濃くて美味しかったです。
黒コショウもかけるのを忘れてしまったのも痛かった。
そして、使ったエビが赤エビで身が柔らかすぎでエビの味が薄かったのも
残念…。
レシピに申し訳ないので、次回反省点を踏まえてリベンジしたいと思います。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 赤エビ(赤えび)の超絶品 濃厚パスタ by phori1

分量などちょっとわかりにくい所があったのですが、
他のレシピを見つつ仕上げました。
今度作るときには、プリッとしたエビを使う事!
ニンニク少し多め!黒コショウ!
これでエビ好きの私も満足できるパスタが出来るのでは
ないでしょうか。
エビと言えばアヒージョも美味しいので、今度安いときに
どちらも食べられるようにしたら贅沢過ぎて幸せ。
別のレシピを試してみてもいいかもしれない。
今回は有頭エビの頭と殻全部使ったソースを初めて作ったので
よい経験でした。

昨年末からずっと美味しいものを食べているので
体のお肉がぷよぷよで焦りを感じています。
ダイエットするといいつつ、最近体調が悪いので
動きも悪いです。
インフルエンザじゃないといいんだけど、体が痛いです。
明日もちょっと簡単なブログになるかも。
早く体調を戻さねば

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
下書きなし

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村