9/18 子宮全摘:入院1日目の話

2023年9月28日

スポンサーリンク

今日はなかなか過ごしやすい日でした。
夜は寒くて起きて、羽毛布団を出して寝ました。
また火曜日から暑くなるとのことで体調を崩さないよう気を付けたいです。

入院1日目

休日に入院だったので、病院での入院手続きが出来ずとりあえず入院する病棟へ行って手続きをしました。
当日はとても暑くて汗だくでしたが、空調が良く効いていてすぐに汗は引きました。
今は全然体調も悪くないのにベッドで寝ないといけないのかと思いつつ、レンタルしたパジャマに着替えました。
私は基本Aセット(パジャマ、タオル類、日用品一式)税別485円(税込534円)×利用日数にしました。
寝巻単品、タオル単品のセットもありましたが、Aセットの方を選んで正解でした。
荷物も軽くなるし、結構パジャマも汚してしまったので替えがなくなるところでした。

入院前に病院に入っているローソンで飲み物をたくさん買い込みました。
術後2日目でないと院内を歩くことができないので今しかないと買ったけど、婦人科病棟にも自販機があってこんなにまとめて買わなくても大丈夫でした。

とりあえずはお茶を美味しくいただいてベッドでゴロゴロしていると夕飯の時間でした。
今までは21時過ぎにご飯が多かったので早いご飯だなと驚きました。

9/18晩御飯

豚の生姜焼き、米飯、南瓜のサラダ、ふりかけ、キウイでした。
自分が作る料理よりかなり量が少なくて足りるかなと思いましたが、お米の量が多くて案外お腹いっぱいになります。
豚の生姜焼きといいつつ、煮ているような感じでした。
肉の量よりも下に敷いているキャベツの方が多かったかもしれません。
今回の入院で期待していたのが病院食で痩せるのではないかということです。
結果としては、1kgだけ痩せていました。
子宮を全摘して出血量も結構あったのに1kgかと思いましたが、運動もせずゴロゴロしているだけで1kg痩せられてラッキーかもしれません。
まだ運動は出来ませんが、ぼちぼち頑張って体重を減らしていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村