30年 3月分電気代

2018年8月9日

スポンサーリンク

最近寒かったり暖かかったり風邪をひきそうな気温です。
職場ではインフルエンザもまだ流行っていて、
手洗いうがいが必須です。もうかかりたくない・・。

さて、電気代のお知らせが入っていました。

12,032円でした。
先月よりは1,000円安くなりました。
やっぱり暖かくなってエアコンをつけなくてもいい事と、
加湿器をつけなくなったことが大きかったかな。

昨年は15,323円だったので、3,000円安い!
赤外線ヒーターをずっとつけておくより、
エアコンを20度で風量自動の方が安かったです。
赤外線ヒーターの方が安いイメージでしたが、
今年エアコンで試してみてびっくりでした。
これからはエアコンにしよう。

エアコンが2007年製なので、新しいのを買えば
また節電できるだろうけど、それは引っ越した時に
買い替える予定です。
引っ越し貯金もぼちぼち貯めていかねば。

つくし美味しい。
はかま取りが大変だけどまた食べたいな~。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

全身描くのは苦手・・
これも練習しないとなぁ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村