バイト前の軽食:皿うどん

2018年8月9日

スポンサーリンク

最近、夢見が悪い。
おっさんが私の買った車に乗っていて、無茶な運転をする。
注意すると調子に乗ってアクセルを踏んで私が叫んで
目が覚める。夢でも会いたくないのに気分が悪いなぁ。

さて、今日の軽食は皿うどんにしてみました。
業務スーパーで麺のみ5食入り200円ちょいだったので
買ってみました。
スープは付いていないのですが、いつもあんかけなどはシャンタンで
作っているので、問題なし。
野菜をたっぷり入れて作りました。

シャンタン万能だなぁ。
担々麺もシャンタンが大活躍。
スープジャーに入れるとアツアツで食べられるので
お昼のお弁当にもいいです。

業務スーパーでは、冷凍ポテトやクマちゃんの形したポテトなど
お弁当にいれるものなどを買いによく行きます。
安いのでかなり助かっています。

そういえば、皿うどんのことをバリ麺と言っていたのですが
これは地域によって違うことを初めて知った。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

下書きを丁寧に描いて、ペン入れの時に下書きを
かなり薄くしてなぞるとあまりぶれなくなった気がする。
まだまだ練習あるのみ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村