令和2年10月分家計簿

スポンサーリンク

今日も良い天気でウォーキングをしながら紅葉を楽しみました。
温かくて気持ちよい一日で気分がいいです。
やっと締め日になって明日が入金日なのでようやく一息ついた感じです。
11月分も気を引き締めてやっていきたいです。

食費 17,000円
調味料ほか11,000円
消耗品費13,000円
雑費 41,000円
電気代10,000円
水道代4,000円
下水道代2,000円
通信費9,000円
楽天モバイル4,000円
NHK2,000円
保険12,000円
セコム5,000円
医療費1,000円
国民年金33,000円
国民健康保険3,000円
娯楽費11,000円
支出合計178,000円
10月分家計簿

今月は自動車保険の更新があったので、雑費が高めです。
うちはおとなの自動車保険で、息子込で22,430円です。
走行距離がかなり短く、私のゴールド免許割引などあって結構安く抑えられていると思います。
後はTOEICの申し込みなどがありました。
消耗品費は浄水器のカートリッジが一番おおきな金額でした。

おやつ

先日、みかん4.5kgで1,000円ちょいだったので思わず買ってしまいました。
農産物直売所では栗が380円、柿が4~5個くらい入って350円くらいです。
季節ものの果物はその時にしか食べられないので、迷わず買います。
栗は圧力鍋で煮て皮を全部むいてから食べまています。
手間はかかりますが、食べやすいので息子と二人黙々と皮と渋皮をむいています。
期間限定だからこそできるもので、これを毎日というと嫌になってしまうでしょう…。

Cpicon 圧力鍋で栗の剥き方&茹で方 by リカ&チャコ

また引き続き赤字にならないよう頑張って行きましょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村