沖縄そばとドラッグストアで買ったものでごはん

スポンサーリンク

今日は朝からとても良い天気です。
朝が冷え込むという予報でしたが、暖かくて良かったです。
11月にしては夜を含めてまだ暖かく感じるので過ごしやすいです。
今週また婦人科検診なのでその時にプールや温泉もOKがでたら、温泉付きプールにまた行きたいです。
体重も少しづつ減ってきているので目標体重まで頑張ります。

沖縄そば

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
この日は果物がなかったようです。
果物も毎日食べるとすると結構な出費になるのでバランスを取るのが大変です。
(節約を取るか食欲をとるか…!)

そしてお昼ご飯はインスタントラーメンの沖縄そばにしました。
安売りされていて買ってみました。
太い麺でなかなかあっさりおいしかったです。
3袋で作ったけど、思ったより量があってお腹いっぱいになりました。
スーパーで生きくらげが1袋60円で売られていたので、湯がいて細く切ってトッピングしてみました。
コリコリしてとても美味しかったです。
中華炒めなどにも合いそうなので今度また安く売られていたら買おうと思います。

ドラッグストアで買ったものでごはん

最近のドラッグストアは冷凍食品や麺などの食材も安く売られていて、スーパーに行く回数が減りました。
特に毎朝食べているオールブランが税込み398円で今の所最安で買えています。
冷凍食品もメーカーものでもとても安くて夕飯に悩んだらドラッグストアに行って買うようになりました。
この日はエビシュウマイとつけ麺(2袋入り)+豆もやし、もずく酢(これは家にあるもの)でごはんにしました。
豆もやしはかさましになるし、満腹感が感じられるので買って良かったです。
エビシュウマイはレンチンで作るのでとても簡単でした。
これだけで一人500円以下なので食べに行くより安く済みました。
こんな簡単なご飯でも許してもらえるので気が楽です。
またやる気が出たら美味しいご飯を作りたいです。

血圧:117/74
朝起きてあまり動かずに測ったら低かったので、洗濯物など干す前に測ることにします…。

今回もパソコンを使ってフォトショで描いてみました。
ショートカットは便利だけど、ブラシの太さを変えるショートカットはまだ慣れません。
ペンタブでも変えられるようなのですが、なぜかスポイトになってしまって使えず…
またショートカットの検索とにらめっこです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村