とある日のご飯(味噌煮込みうどん、ビビン麺

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れで午後はお日様も出て洗濯物もだいたい乾いてくれました。
台風が来ているということなのでまた雨かもしれませんが、こちらに来ないことを祈ります。
先日、うたた寝をしていたら鼻と喉をやってしまって今日は微熱がありました。
体が非常にだるいので仕事の日まではゆっくり休んで治したいです。
窓を開けてうたた寝なんて風邪ひくに決まっているのに睡魔には勝てませんでした…。反省。

とある日のご飯

とある日の朝ご飯は、パン、ヨーグルト+オールブラン+オレンジでした。
本当ならグレープフルーツが食べたいけど、血圧の薬を飲んでいるので我慢です。
お昼ご飯は、味噌煮込みうどんにしました。

殿堂入り簡単おいしい♪味噌煮込みうどん♡ by TIGERまむ

材料を切って煮込むだけなので簡単に作れます。
シナシナになった野菜などの救済で適当に野菜を放り込みました。
それでも美味しく作れるのは不思議です。

夕飯は、ネットで見かけて食べてみたかった業務スーパーで売られているビビン麺です。
仕事から帰ったら息子が作ってくれていたので、急いでパッケージと茹でる前の麺の写真を撮らせてもらいました。
麺がモチモチでかなり美味しかったです。
これはまとめ買い決定です。
しかし、ビビン麺ってインスタントもそうですが、カロリーが高いのが痛いですね。
カロリーも気にしつつ、その日のカロリーは控えめがよさそうです。

とある園芸店

とある園芸店でバラの苗がたくさん売られていました。
フェンスにはたくさんのバラがあってタダでこんなきれいなバラが見られるなんてかなり得した気分です。
バラの季節は本当にいいですね。
バラ園に行ってまたバラの鑑賞がしたいです。
体調を整えてからまた計画を立てたいです。

ーーーーー
レルミナ45日目
相変わらずの不正出血が続いています。
風邪のせいで体調がかなり悪いです。
せっかくの休日だけどゆっくり休みます。

あまり動いていないからか、血圧は100から下は65でかなり下がっています。
いつも高いので低ければちょっと怖くなってしまいます。
とありえず、風邪薬を飲んでゆっくり寝ることにします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村