豚小間オイスターソース炒め、うどんでごはん

スポンサーリンク

今日はずっと曇りです。
天気アプリから雨雲が近づいていると通知があったので、そろそろ窓を閉めておきます。
またつかの間の晴れの日に洗濯をしてがっつり干したいです。
まだまだ梅雨は始まったばかりなのでしばらくの我慢です。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、ヨーグルト+オールブラン×2種+冷凍みかんでした。
冷凍みかんは旬の温州ミカンよりは甘みはないものの、少しレンチンしてシャリシャリしたものをヨーグルトと一緒に食べるととても美味しいです。
冷凍庫に余裕があったら2袋くらい買い置きしておきたいです。

お昼は常備菜のひじきの煮物を十六穀米と混ぜてひじきごはんにしました。
先日作った常備菜の大豆の煮ものも一緒に出しました。
メインは豚小間肉をオイスターソースで炒めた物にしました。
食が進んでとても美味しかったです。

★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

こちらのレシピを参考にして作っています。
お肉に上記レシピの調味料は間違いなく美味しいです。
常備菜があるとかなり便利です。
もう少しでなくなってしまうのでまた今週末にでも違う常備菜を用意したいです。

うどんと常備菜

夜ご飯は、卵巾着を作った時に一緒に煮ていた油揚げでお揚げにして、冷凍うどんと一緒に食べました。
わかめもたっぷり入れて美味しくいただきました。

しみしみジュワ〜たまごと油揚げの巾着煮♪ by ★いちごラテ★

常備菜は、昔お弁当を作っていたときによく入れていた大豆の煮ものです。
市販のものもあるけど、甘いし買いに行くのも面倒なので作っていました。

美味しくデトックス!大豆と根菜の煮物♡ by カボリン

引っ越して1年が過ぎ、IHからガスコンロに変化したけど、やっぱりガスコンロの方が使いやすいです。
菜箸が燃えたり溶けたりするのはIHに慣れていたせいですが…
これもぼちぼち勘を取り戻さないといけません。

ーーーーー
レルミナ71日目
副作用ではないけど、最近閃輝暗点が多いです。
気圧のせいか…目の当たりの神経を何か圧迫しているのか?
時々頭痛もあるので、ちょっと怖い感じもします。

昨日整骨院へ行って針を打ってもらいました。
先週にも打ったけど、肩こりと後頭部のピリッとした感覚が後頭神経痛の前触れの感じがしたので打ってもらいました。
当日はかなり疲れてしまって寝ていたけど、今日はだいぶ肩のこりも引いて体調が戻ってきました。
やっぱり針はすごい…!

寝ている時に腰が痛くて何度も目が覚めてしまいます。
仰向けが一番腰にくるので、また工夫して寝ないといけません。
子宮全摘したらこれも良くなってくれるといいのですが…
違う病気が隠れているかもしれないのでひどいようであればまたレントゲンなど撮ってもらおうと思います。

口の中の荒れがひどくてビタミンBBプラスをずっと飲んでいます。
良くなる時もあれば、今日みたいにボコボコに腫れている時もあって口の中の違和感が半端ありません。
レルミナ、アムロジピン、アトルバスタチンの中のどれかの副作用と思うけど、アトルバスタチンを飲み始めてからなので、これかなと予想しています。

来月はまた病院の予約や車検などバタバタします。
何もないよりはいいけど、面倒だなと思う今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村