パンプレート、茶わん蒸し、鯛アラの塩焼きでごはん
今日は晴れでしたが、少し肌寒い一日でした。
熱帯低気圧が発生して台風になりそうです。
曇りの日が続くけど、蒸し暑くて不快だと思う日が少なくて助かります。
洗濯物も外干しで夜通し干しています。
朝に乾いたものを取り入れているので、部屋の中がジメジメということがありません。
私が働き始めてから洗濯機を回す時間が午後になりました。
部屋干しで部屋がジメジメするのはかなり不快なので、今の所良い感じに回っています。
今日は2件ほど不在着信があって、どちらとも仕事関係だったのでかけ直しました。
連絡先の登録をしている所だとすぐにかけ直せるけど、知らない電話番号からは出ないしかけ直しません。
つい先日かかってきた電話は知らない電話番号だったけど、複数回線みたいでした。
検索しても出てこないので放置していたけど、電話をとることが出来たのでよかったです。

とある日の朝ごはんはパンプレートでした。
グリルドチーズ、サラダ、自家製ソーセージ、オレンジでした。
息子はグリルドチーズの作り方がさらに上手になってさらに美味しくなりました。
どこまで上を目指すのか…??
息子の作る朝ごはんはとても美味しくて毎朝が楽しみです。
お昼ご飯は、鯛アラの塩焼き、ほうれん草のおひたし、だし昆布の佃煮、お味噌汁、白米でした。
鯛のアラは半額のものがあったら必ず買っています。
つい最近まで冷凍庫に鯛のアラが貯まってしまって急いで消費しました。
これも息子が作ってくれてラクチンです。
夜ご飯は、軽く食べようということでトマトと残り野菜の炒り卵煮、納豆、茶わん蒸しでした。
これも息子が作ってくれて、茶わん蒸しをリクエストしました。
つるんとしたすの入っていない茶わん蒸しでとても美味しく気に入っています。
白だしやだしの素を使わず、自分で出汁をとって作っているのでとても優しい味です。
また時間がある時に作ってもらおうと思います。
血圧:朝130/83、夕120/80
朝は高めの数値で、夕方は下が少し高めでした。
極端に高いわけではないので、様子を見ます。
にほんブログ村
にほんブログ村
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません