肉団子でごはん

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
息子がずっと家にいるのでここ最近何かしら食べているような気がします…。
痩せないのはこのせいかと思いますがしょうがない気もします。(←ダイエット放棄)

鶏団子鍋

ご飯をどうしようかと悩んだ時に、鶏胸肉がたくさんあったので鶏団子鍋にしました。
うどんか中華麺どちらを入れようか悩んだのですが、茹でるのがめんどうだったので「サツマイモ春雨」をそのままドボンと入れて煮込みました。
少しはヘルシーなのかも!?と思いつつ食べましたが、運動量が少ないのでこれ以上太りませんようにと祈るだけです。

Cpicon 鍋に鶏つみれ by yoka_nice

結構ボリュームがあって美味しかったです。
ちゃんこ鍋に入れてもよさそうです。
焼いたらつくねにもなるそうで、今度試してみたいと思います。

辛い鍋

とある日には、コチュジャンベースの鍋に入れて食べました。
辛い鍋は毎週作っている気がします。
鍋は簡単な献立ですが、それが辛いとなると私はご馳走です。
以前ほど激辛は作っていませんが、程よい辛さで毎回美味しく食べています。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ
Cpicon 韓国もみじ(鶏)料理「プルタックバル」 by 自炊料理修行中

こちらのレシピを合わせた感じで自分なりにアレンジして鍋にしています。
上記レシピにキムチを入れても美味しいです。
辛い物を食べる時はストレスが溜まっている時ですが、程よく解消出来て良い感じです。
美味しくストレス解消!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村