令和元年8月分電気代

スポンサーリンク

先月末よりエアコンの冷房を28から29度設定+扇風機で24時間つけるようにしています。
冷房の電源を何度もつけたり消したりする方が電気代が高いと聞いたので電気代はどうなるかとドキドキしていましたが通知が来ました。

11,350円でした。
昨年の8月は10,002円でしたので1,350円くらいの差です。
24時間換気が壊れたからその電気代がかかっていないこともありますが
それにしてもこの金額であればずっとつけていても問題なさそうです。
暑い暑いと言っているより、エアコンをつけて快適に過ごした方が精神的にも良い感じです。
24時間換気がこわれているし、ペットもいるのでいつもは29度設定で5.5畳の部屋で過ごしています。
扇風機を付けて暑い時には28度に下げます。
熱帯夜で夜中に起きることもなくぐっすり寝られます。

しかし、この部屋のエアコンも水が出てきて修理が必要かもしれません。
あと2年で引っ越しなのでどうにかだましだまし使って引っ越し先で新しいエアコンに変えられたらと思います。

オール電化の一軒家の電気代は高いですが宿舎費が0と言う点では我慢するしかありません。
家のもボロボロになってきているので早く新しい所へ引っ越したいのも本音です。
今の仕事を辞めて新しく仕事を探すとか、住む所の確保とかいろいろ問題は山積みですが、あと2年がんばろう!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村