バイト前の軽食:雑煮

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は剪定した木のゴミをまとめて捨てたりとヒーヒーな一日でした。
まとめてやるとまた躁のスイッチが入ってしまうので何日かに分けてやったのに
やっぱり庭の手入れまでやり始めてしまってバタンキューです。
まぁ、もう庭も前ほど手入れする必要もないし人に会う用事があったので
思ったより早めに切り上げられてよかった。

さて、息子も後期に入って帰りの時間とバイトの時間が変わってきました。
今日は帰りが遅かったので軽食もどうしようかなと思ったのですが
遅いほどお腹が空いているだろうとやっぱり用意しておきました。

雑煮とイチジク、リンゴです。

私、果物大好きなんです。
野菜室に果物が入っていたら幸せ。
今回は贅沢にイチジク一人1個!

これでまた頑張ってバイト行ってきてください。

最近寒くなったので、もう長袖を着ています。
さらに今日は雨で車は暖房をかけちゃいました。
家を出る前まで温めておいた雑炊の汁と焼きたてのお餅で「熱い!うまっ!」と
食べていました。

サーモスのジャーポットすごいなぁ。
アツアツを食べさせられて嬉しい。

美味しいって言ってくれると作り甲斐があるわ~。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

SAI2に慣れたらフォトショの色塗りが面倒に思える!
私には宝の持ち腐れだなぁ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村