令和5年10月分家計簿

スポンサーリンク

今日は雨で肌寒い一日でした。
息子は相変わらず熱が下がらないけど、多少は動けるようになったそうです。
アクエリアスとゼリー飲料を買いだめして冷蔵庫に入れておきました。
私が倒れたときには同じようにしてもらえると嬉しいです。
とはいえ、できるだけ仕事も休みたくないので意地でもうつらないよう頑張ります。

さて、10月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。
(住居費は約5万円です。)

10月分家計簿

今月はなんと38万越えでした…!
iPadProとApplePencil、iPadケースなどもろもろ買ったのと、CreativeCloudの1年契約、自動車保険を一括で支払ったのが大きな金額でした。
アウトレットモールでの買い物もあったので、けっこうギリギリな支出です。
私が入院して保険が降りたので備品分はそこから出しました。
引っ越し費用以来の大きな支出で驚きでしたが、来月のボーナスに期待します。

今年やりたかったこと(手術、iPad購入など)が少しづつかなってきて嬉しいです。
来年はさらに人間ドック的なものを受けて病気が隠れていないか調べたいです。
ここ数年検診を受けていないので少し怖いです。
目も飛蚊症とフラッシュが気になるので眼科にも行きたいです。
どれもお金がかかることですが、一番お金がかかる手術とiPad購入が済んだのでハードルは低そうです。
あとは予定を組んで予約する行動力が必要です。
いつかやりたい…いつかやる…で済みそうですが、来年はこのやりたいことを消化できるようにしたいです。

血圧:朝131/80、夜127/81
体重が1kg増えてしまった!!!昨日8kg痩せたと言ったばかりなのに7kgになってしまった…
便秘気味なのでこれも改善しないといけません。
脂肪が減って筋肉が増えたから体重も増えたと考えたい…!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村