とある日の朝昼ごはん

スポンサーリンク

今日は暑くてエアコンをずっとつけていました。
息子は家で仕事、私は歯医者で外に出ていましたが車のエアコンが壊れているのでかなり暑かったです。
熱中症になるかと思いましたが、どうにか歯医者までたどり着きました。
家に帰ったらすぐに水分を摂ったらダウンしたのでかなり体には負担だったようです。
息子は仕事が終わったら同僚と飲みに行くということで東京まで行くようです。
ゆっくり休めたので助かりました。

とある日の朝ごはん

これは別々の日に作ったものです。
とある日には、バナナとフルグラでご飯でした。
これがらくちんで本当に助かります。
牛乳もかけているので水分も摂れるし、フルグラにもいろいろ栄養が添加されているので安心感があります。
私の骨太は牛乳をたくさん飲むからかもしれません。
そして、また別の日にはパンと目玉焼きと言った定番ご飯でした。

昼:コロッケ定食

とある日のお昼は何を作ろうか考えて業務スーパーで買ったコロッケがあったので、コロッケとサラダ、酸辣湯風スープでコロッケ定食にしました。
酸辣湯風スープは、鶏ガラスープをベースに味を付けて、酢とラー油を垂らして作りました。
油もののおかずだったので、あっさりいただけました。
とりあえず、息子が仕事の日は必ずご飯を作って用意できています。
まだ4か月ちょいですが、ご飯作りも頑張っていきたいです。

ー----
先週の月曜日に銀歯が外れて1週間ほど大穴の空いた歯で過ごしていました。
ちょうど今日が歯医者の予約の日だったので、一緒に治療してもらいました。
また根治治療なので数か月はかかる予定…。
これを終わらせたら歯医者は終わりのはず!
今度は婦人科か眼科か…!
もう少し長生きしたいので、メンテ頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村