引っ越して買って良かったもの5

2023年5月4日

スポンサーリンク

今日は家の周りを探索して歩き回りました。
向かう方向が違えば緑が多いところに出るのでとてもいい感じです。
ここら辺の人たちは良く話しかけてくれます。
こんな小さなことでも嬉しいなと思ってしまいます。

買って良かったもの

だいぶ引っ越しの荷物を運び終えてから買ったものなのですが、カインズで階段にも使えるショッピングカートを買いました。
タイヤの車輪が3つ付いていて階段も引っ張りながら登れます。
ただ、やっぱり2,000円ちょいくらいなので、重い物を乗せて階段を上ろうとしたらタイヤが壊れるかと思いました。
それでも平坦な道はらくらく運べるので引っ越し荷物を運ぶ時にこれが使いたかったです。
駐車場がちょっと遠いので平坦な道も結構大変でした。
一人で炭酸水1箱を運ぶ時はこれで運んでいます。
毎回車輪が壊れないかヒヤヒヤですが、安い分また新しいのを買ってもいいななんて思っています。

そして、想像していたよりも新居の結露がひどかったので除湿器を買いました。
数時間で水がかなりたまるので水の錬金術のような感じでびっくりしています。
こうやって定期的に除湿をしてれば押し入れも大丈夫かなと安心していたら、念のためにと置いていた除湿剤に水が溜まっていて驚きでした。
まだまだ除湿が足りない…!!
押し入れはカビが生えやすいので気を付けているのですが、もっと気を付けないといけないみたいです。
電気代がまた6月もあがるとのことであまり使いたくはないのですが、こればかりはしょうがないですね。
梅雨の時期にはしっかりと除湿してカビをはやさないようにしたいです。

フローリング

そして、買って良かったけどちょっと残念…なのがニトリのフローリングカーペットです。
店頭だと自分の希望する長さにカットしてもらえるので店頭にて注文しました。
2週間くらいかかったので、届くまでの間畳を傷めないように段ボールを敷いたり、ビニールを敷いたりして過ごしました。
きっちりと図って1cmほど短くカットしてもらったのに、短すぎないか?と思うところもあって微妙な感じです。
家具などで隠すからまぁ良しとします。
ちょっとこれは…と思うところは、板が薄いのとそのせいで反ってしまうところが不満でした。
分厚ければそれだけ重くなるので持ち運び、敷く作業が大変になるのでこのくらいがちょうどよいのかもしれません。
二人で作業をしないとかなり大変です。
質はどうあれ、とりあえず畳がフローリングになったので満足です。

とにかくこの引っ越しでかなりのお金が飛んで行ったので、最低1年はここで暮らしたいなぁと思っています。
フローリングカーペットもせっかくオーダーメイドで用意したけど、次で使えるかどうかわからないので長く使えることを願います…。
ペットのオカメインコも新しい家に慣れて部屋の周りを喜んで探索しています。
柱をかじるので、100円均一で角をガードするものを買って対策しています。
おもちゃを買っても遊ばないのに、壊してはいけないものに興味がいくという天邪鬼…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村