横浜中華街~その8~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はいい天気でした。
やっと布団をコインラインドリーに持っていって洗ってきました。
布団をクリーニングに出すと、今まで1万円を超していたので
コインランドリーで洗い900円、乾燥900円だとかなりお得と感じます。
今日はふかふかのお布団。楽しみだなぁ。

さて、中華街シリーズ続きです。

だいぶお腹も膨れてきました。
少量ずつですが、お腹にたまるものですね。

「小籠包」これはあやさんと二人でブーイングでした。
スープあったかな?熱くないし・・。
口コミサイトの写真をみると、ここまでべちゃっていませんでした。
たまたまなのかもですが、これを楽しみにしていたので残念でした。

「春巻き」皮がパリッとしていました。もう音が出るくらい。
アツアツで美味しかった!私、もしかするとパリッとサクサク系が
好きかもしれない。

「ゴマ団子」ちょこっと口直しでデザートも。
これは息子が食べたいと言っていたので注文しました。
私は揚げたてを期待していたのですが、ぬるかった・・
これは自分の家で作るしかないな!今度作ろう。

だいぶ終わりに近づいてきました。
あとはデザートや、追加注文したものなどです。
そういえば、大根餅も注文していたのですが画像がなかった・・
息子が食べたので、撮ってもらえばよかった!
でも、味はちょっと残念だったみたいです。

皆で食べるご飯は美味しいなぁ。
次々に来るので、食べるのに忙しかったです。幸せ~

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

小籠包を手書きで描くのに、ペン入れブラシ3pxじゃないと
つぶれて書けなかった。漢字間違ってるかもしれない

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村