パスタでごはん

スポンサーリンク

今日は車で色々な場所に行きました。
とても疲れましたが良い経験でした。
ちょっと外食したりして楽しめました。

パスタでごはん

パスタでごはんにしようと思ったら野菜を摂らないといけないと思うのですが、サラダだと葉っぱをもしゃもしゃ食べてるだけで量を食べていない気がしてあまり好きではありません。
パスタにほうれん草と、スープに野菜とちくわを入れてみました。
根菜などあると「野菜を食べた」という感じがあって満足します。
パスタは前回作ったかぼすチーズパスタです。
鶏肉のステーキでもあればボリュームも出るのでしょうが、ランチだったので軽くすませました。
野菜といえば筑前煮くらいの野菜がないと物足りないのでサラダにはブロッコリーなど歯ごたえのあるもの、重さのあるものを添えたらいいかもしれません。

カルボナーラ

カルボナーラを卵とチーズだけで作ったものです。
パルメザンチーズが美味しいものだったらもっと美味しかったろうにと残念ですが、美味しかったです。
レシピを参考にしたものがあるはずですが、結構前に作ったものなのでどれかわからなくなってしまいました。
海外の動画を参考にしたと思うのですが、もう一度探して作ってみようと思います。
冷蔵庫にストックしてあるバゲットでピザトーストにしていただきました。
炭水化物多めで野菜が少ないですが、まぁ良しとします。
節約しつつ変わった料理が食べたいと毎日頑張っていますが、案外似たり寄ったりのご飯でも飽きないものです。
インスタントラーメンだけにならないようにまたがんばって献立を考えたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村