今日も買い物へ

スポンサーリンク

昨日の雪で車に積もった雪を降ろしてアウトレットモールへ出かけました。
前回積もった時と違って路面も凍結していなかったし、休日なのに車も少なくてかなり快適に走れました。
アウトレットモールはよく考えてみたら5年前に行ったきりでした。
その時はお金もあまり使えず楽しむ暇もありませんでしたが、今回はいろんなところを回ってとても楽しかったです。

買ったもの

今回、欲しかったのはHENCKELSの包丁でした。
ネットで買おうと思ったのですが、どれがいいかわからないので実物を見てみようと思って行ってみましたが、行ってみて正解でした。
形や、作り方、割引率など考えていた予算より半分くらい安く買えました。
パン切り包丁も安くてついでに買ってしまいました。
そして、息子がポップコーンが欲しいというので買ってみました。
garettのポップコーンでシカゴミックスを買いました。
チーズとキャラメルのミックスですが、チーズがめちゃくちゃ美味しくて感動しました。
チータラを食べているかのようなチーズ!
キャラメルの甘さとチーズのしょっぱさで交互に食べるとすぐになくなってしまいそうです。
今度は違う味も試してみたいけど、チーズは絶対買います。

ル・クルーゼものぞいてみて安いものがあってとても魅力的だったのですが、このままだとなんでも買ってしまいそうだったので涙をのんで我慢しました。
普通に買うよりかなり安いけど、欲しい色がなかったので丁度良かったかもしれません。
買い物が落ち着いて余裕があれば、もう一度行って買ってもいいかもしれません。

朝起きてご飯も食べずに行ったので、着いてすぐにフードコートでご飯を食べました。
人は結構いたけど、席の周りはあまり人がいなくて密にならずに食べられました。

鳥開総本家

息子は親子丼で私はチキン南蛮定食を食べました。
親子丼はちょっと火が通りすぎかなぁと思いましたが、うちの周りにないお店で目新しい味で美味しかったです。
チキン南蛮も揚げたてで熱い食べ物が好きな私は大喜びでした。
タルタルと唐揚げのコンビは正義です。
コロナで外食は控えていたのですが、人が少なくて良かったです。
空腹で買い物はつらかったので美味しくいただいて楽しく買い物ができました。

息子が「これで引っ越しの買い物はだいたい済んだかな」と言っていましたが…
実はまだまだまだまだなのです!
ガスコンロも買っていないし、ウォシュレットも買っていない、照明もまだ、家具もまだ…
引っ越し準備はまだまだ続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村