引っ越し前に食べたもの:ステーキ、弁当

スポンサーリンク

今日も用事があって朝からバタバタしていました。
完全に落ち着くのは4月になると思います。
引っ越しってこんなに大変だったかなと思いますが、今までの運動不足もあってか疲れやすいような感じがします。
これを機にまた体力をつけていきたいです。
そのためには早く痛めた膝を治します。

ステーキ!

引っ越し前にご飯を作るのがおっくうで外食しました。
立って食べるスタイルのお店で600円でステーキとライスが食べられます。
仲は結構なレアなので熱々のペレットに肉を当てて好きな焼き具合で食べます。
ペレットは冷めたらまた熱々をもらえるので安くてお肉が食べたいときにはたすかります。
でも、お肉はちょっと固いしお米もまぁまぁな感じなので安いからと思いつつありがたくいただきました。
節約をしていた数年間分贅沢をしたような1か月です。
4月にはいままでのように落ち着いてくれることを祈ります。

中華弁当

このお弁当はスーパーのお弁当で中華のおかずもいろいろ取り扱っているお店のものです。
レバニラとチャーハン、唐揚げ、酢豚のお弁当に、鶏肉のカシューナッツ炒めに麻婆豆腐にエビチリ、卵焼きのお弁当で息子と分け合って食べました。
700~800円と少々お高いですが、食べに行くとこんなものでは済まないので満足です。
かなりボリュームもあったので満足です。
とにかく引っ越しは体力勝負なのでスタミナのつくものを食べて頑張りました。
途中、私が膝を痛めて無理をしてしまったから治るのにかなり時間がかかりそうです。
また来週病院なので新しく湿布がもらって帰りたいです。
もう安静しかないようですね。

ー---------

今日はスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換する用事で外に出ていて、ついでに引っ越し前の家によって近所の方々に挨拶に行きました。
いつも野菜を頂くお隣さんがいらっしゃらなくてまた日を改めていく予定です。
離婚したとき、引っ越す時は近所には黙って出ていこうと思っていたけど、なんて言おうとか考えて結局は口からすらすらと言葉は出てきました。
よくしてもらったご近所さんには「実は離婚しまして~」と言ったり、「息子が就職することになって一緒についていくことにしました」と言ったり(決して間違いではない)
だいたい聞かれるのは「どちらにお引越しですか?」と聞かれるので、もし言いたくない人は「実家に帰ることにしました」など都合のいいことを言えばいいかもしれません。
私も最初は「実家に帰ろうかなんて思っています」と言っていたけど、最後にはペラペラと話してしまいました。

ご近所さんは良い方ばかりで帰り際とても寂しくなりました。
そして、家を離れる最後に死んだペットを埋めている所へ手を合わせて帰りました。
これで最後…と心で思いつつまたご近所さんに挨拶するためにまた日を改めてくることになったけど、死んだペットの思い出は新居に持って帰ってまた戻ってきてねと伝えました。

上記の用事に加えて貴金属を売ったりするのに買い取りショップに行ったりと大変でした。
先月からペットのオカメインコにお留守番ばかりさせて寂しい思いをさせているので、帰ったら思いっきりカキカキして(息子が)やっています。
また買い取りのことなども書いていく予定です。
今月はやることが盛りだくさんなのでまだしばらく今まで食べた写真が多めです。
3月になったら描こうと思っていたのに疲れと片付けが進まず自分でもびっくりです。
さぁ、明日も仕事を頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村