パスタ リベンジするそうです

スポンサーリンク

今日も良い天気で暑いくらいでした。
散歩途中で大きなキノコを見つけてテンションが上がりました。
ジメジメした苔の生えている所がキノコスポットです。
今の時期散歩が楽しいです。

パスタでごはん

息子に夕ご飯でパスタを作ってもらったのですが、何かいつもと違う…。
麺に絡まないし、おかしいなと思ったら分量を倍量にするのを忘れていたそうです。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

なるほど、レシピは一人分の分量でした。
パスタに絡まないのもそのせいでしたが、ぎりぎり美味しく食べられました。
次回リベンジするそうです。
別の日に作ったベーコンとあまり物野菜のクリームパスタは定番の美味しさでした。
息子も自分で何種類かのパスタが作れるようになりました。
和食もいろいろ作れるようになったら一人暮らしをしても安心です。
今のうちに作れるようになってもらいたいですね。

おやつセット

最近のおやつです。
季節の果物とクルミ、デーツ、プルーンを食べています。
デーツは甘すぎて1粒で十分です。
甘いものが食べたいときにはデーツで満たされます。
それでもチョコレートなども食べたいので普通に市販のお菓子も食べています。
またこれから梨や栗、柿などが出てくるので楽しみです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村