収穫時期を見逃した~2019春~

スポンサーリンク

裏庭に植えたフキにふきのとうが出来ていて
今年も天ぷらにしようとワクワクしていました。
しかし、ここ数週間気分の落ち込みや体調の悪さで
外に出ることが少なくなって、やっと元気になったかなと
思って裏庭を見ると…

あら、かわいいお花。

もう花が咲いて一部は背が高くなっていました。
こんな短期間で花が咲くとは思っていませんでした。
20個近いフキノトウが花になってしまって悲しいです。
昨年もバジルを植えたけれど、酷暑で収穫する気になれずに
そのまま放置してしまい、茂ったけどそのまま枯れてしまいました。
私と息子がどちらかでもやる気をなくすと全然動かなくなるので
もったいないことをしてしまいました。

今年は植えたものは責任もって収穫することを目標とします。
後は、昨年収穫量が増えなかったサツマイモや、トウモロコシを
上手に作りたいです。
素人がただ苗を植えるだけでは満足できる野菜はできません。
今年は息子にも土づくりを手伝ってもらおう。

———–

数週間前から喉に違和感があって、首の周りのリンパが
腫れている感じがします。
もう少し様子を見て腫れが引かなかったら病院に行ってみようかな。
なんか体調を崩してばかりで気が滅入ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
下書きに色を塗ってしまったけど、そのまま仕上げた。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村