とある日のご飯(餅、白身魚フライ)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でしたが、外には出ずにダラダラ過ごしていました。
昨日の洗濯物と今日の洗濯物も全て乾いて家の中はスッキリしたのでそれだけは満足です。
何か美味しいものを食べたかったので残念…

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、とん平焼き…ではなく、餅たまです。
イラストに文字入れをするときになんだっけ…と調べずに書いてしまいました…。
とん平焼きはキャベツをたっぷり使うけど、こちらはお餅を使います。

餅たま by みづきちっ

とん平焼きも以前よく作っていたので載せておきます。

卵1つでキャベツたっぷりとんぺい焼き☆ by ふぅmamaちャん

お昼ご飯は十六穀米にサラダ、白身フライともずくで食べました。
白身フライは業務スーパーで買った冷凍食品です。
これがあると急なお弁当など作ることがあればかなり助かります。
冷凍庫をあさっていたら出てきたのでお昼ご飯で出しました。
先日、業務スーパーへ行った時にアジフライを買ってきたのでこれからまたお昼ご飯などに使おうと思います。
あまり魚を食べないので冷凍食品でも使って食べていきたいです。
サプリもありかなと考えている今日この頃です。
夕飯は快活CLUBでしこたまソフトクリームを食べたので、夕飯はなしにしました。

サーティーワンアイスクリーム

最近暑くなってきたのでサーティーワンで新作アイスを食べてきました。
息子は定番のレモンとチョコミントで、私はハッピーブレイクタイム(キットカット)と、抹茶きな粉でした。
最初に渡された時にきな粉の色が少ないなとほじくり返して1~2口食べてみても抹茶の味しかしなくて、もしかして間違えられたかと思って取り換えてもらいました。
注文してからすぐに受け渡し場所に移動させられるので、受け取るまで確認できないのが残念ですね。
しかも、今回は二口も食べてしまった…
交換してもらったアイスは見た目も抹茶きな粉とわかるので安心して食べました。
抹茶きな粉はきなこの味が負けていて残念でしたが、すべての味がマッチしていてとても美味しかったです。
キットカットのアイスは小さいキットカットがゴロゴロ入っていてかなり食べ応えがありました。
とても濃厚で定番化してもらいたいくらい美味しかったです。
息子はあっさり系、私は濃厚系で攻めたので時々交換しながら食べました。
美味しいものを食べるとストレス発散できるので、またどこか外出する機会があったら美味しいものが食べたいです。

この日の晩ご飯はサラダのみにして軽く済ませました。

ーーーーー
レルミナ60日目
とうとう60日が過ぎました。
これと言った副作用は感じられません。

口の中の荒れは相変わらずです。
いつも胃が悪いという感じで、こんなので体重が減っても嬉しくないです。

血圧は120あたりをうろうろしています。
下も60~70あたりをうろうろしていてちょっと低いかなぁと不安です。
また何か薬が効きすぎてしまう何かを食べたかなと思い出すけどよくわかりません。
しばらく様子を見てみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村