令和2年12月分電気代

スポンサーリンク

今日はクリスマスイブですが、私も息子も別に予定はなく自宅で過ごします。
スモークチキンの燻製を息子が用意しているので楽しみに待っています。

さて、12月分の電気代のお知らせが届きました。
うちの基本情報として、オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

12月分電気代

10,771円でした。
今年はまだコタツでいけそうです。
パソコンをつけると部屋も温まるのですが、手先が冷たくてキーボードやペンが使いにくいので困ります。
このままエアコンをつけずに冬を越せると乾燥もあまり気にならなくていいのですが、1月、2月には雪が降るかもしれないので気は抜けません。
あまり節電を気にして体調を崩さないようにしたいです。

おまけのシュトーレン

シュトーレン

今年も息子がシュトーレンを作ってくれました。
最近私はあまりパンなど作ってないかもしれません。
前に作ったのはコーヒーココアロールが最後だったような…。
前にシュトーレンの材料を通販で仕入れたので早速ドライフルーツをダークラムに漬けていました。
クリスマスとお正月用の材料が1か月にどかんとのしかかってくるので、12月分の食費はいつもより多くなります。
それでもイベントがあって、その時何か作りたいと思えるのであれば節約といわずに他の所を切り詰めてやっていこうと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村