1ポンドステーキ:キノコソースでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨で肌寒い一日でした。
蕁麻疹は相変わらずで、病院へ行って薬を処方してもらいました。
毎度のことながら、どの程度の蕁麻疹か詳しくみるでもなく2分診察で薬だけ出されて終わりです。
これだけだと物足りないので、アレルギー検査をお願いしました。
50年以上生きていて、アレルギー検査をしたことがないので少し楽しみです。

1ポンドステーキ

さて、とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
お昼は仕事前定番の焼きそばです。
焼きそばはキノコや冷凍保存していたカボチャの皮、ゴーヤ、ピーマン(緑、赤)など野菜をたくさん入れています。
豚肉、卵も入れているので完全栄養食!と自己満足しています。

夜は1ポンドステーキ肉を買ってきて息子が焼いてくれました。
130度のオーブンで40分くらい焼いてからフライパンで焼いていきます。
いつもは塩コショウのみですが、今回はキノコソースを作ってかけて食べました。

キノコクリームパスタのレシピ

元のレシピはパスタのソースですが、ステーキにかけて食べてもとても美味しかったです。
ニンニクチップも散らして、マッシュポテトを添えて食べました。

ダンナが愛してやまないマッシュポテト by ユミころ

何とも贅沢なご飯でした。
ソースがとても美味しかったので、今度はキノコクリームパスタも作って食べようと思います。

とある日のご飯

そしてまたとある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトです。
お昼は切り干し大根、オクラ+モロヘイヤ、もずくスープ、豆腐+梅干しに米飯でした。
梅干しは1個を息子と半分にして食べます。
病院食に煮ものが多かったので、病院食を意識して作っていますが塩分は多めだなと感じます。
お肉は大好きだけど、これからまた血液検査も控えているので野菜多め塩分控えめを心がけて来月の血液検査で良い数値が出る用頑張ります。

ーーーーーーー
日焼けから始まった蕁麻疹ですが、昨日は首にまで出ていました。
手の甲、両腕、お腹、太もも、膝裏、足の甲など広範囲に蕁麻疹が広がってきています。
これがかゆくてたまらないのでかゆみ止めを塗りつつ、今日貰った薬を飲んでよくなったら嬉しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村