かしわ弁当とラーメンでご飯

スポンサーリンク

今日も涼しくてエアコンを付けずに過ごしています。
来週から猛暑がぶり返すとニュースで聞いて外れてほしいと祈っています。
月曜日さえ乗り切れば仕事のヘルプが終わるのでもうひと頑張りです。

かしわ弁当

買い物に出かけたときに、お腹がすくと息子が不機嫌になるので唐揚げ屋さんで売っていたかしわ弁当を買って車の中で食べました。
自販機は100円のジュースが多く売られているのでお茶を買っていただきました。
炊き込みご飯にもたっぷり鶏肉が入っていて、ニンニクのきいた唐揚げもとても美味しかったです。
そして何より安いので今度からお腹が空いたときにはここで買って食べようかなと思いました。
飲み物込みでもワンコインなんて嬉しいですね。

またラーメン…

献立に悩んだら辛い鍋と決めていて、今回も悩んだのでラーメンにしました。
インスタントのスープではなく、自分でエビのアミやコチュジャン、ごま油などを調味料を合わせて作ったオリジナルスープです。
豆腐と卵も入れて美味しくいただきました。
残りのスープも美味しいので〆にご飯を入れたいけど、必ず眠くなるので我慢です。

ー----
仕事で疲れてご飯を食べるとすぐに寝てしまいます…
夜、イラストを描こうと思っていても眠くて倒れるように寝てしまいます。
牛のような生活をしているので痩せないんだろうなと思いつつ、来週までの辛抱だと思って頑張ります。
ここまで疲れるのは、エアコンのきかない車に炎天下の中1時間以上かけて通勤するというのが原因だと思います。

最近、ニュースで車に子供を放置して熱中症で亡くなるという痛ましい事件が多いですが、大人の私が窓を開けていて冷たいお茶を飲みつつ運転していても頭がぼーっとしてしまいます。
1時間の運転でもそんな状態なのに、窓を閉め切った状態を考えると信じられません。
毎年同じようなニュースを見かけますが、短時間であっても子供を連れて行って欲しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村