令和3年10月分電気代

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いてとても気分がよいです。
そして、10月末までにタイヤ交換をしないと追加料金を取られることに気が付いて
急遽予約を入れに行って無事予約完了です。
これでいつ雪が降っても安心…かな?

さて、10月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

電気代

先月の節約月間のおかげか1万円を切って嬉しいです。
毎回いうのですが、オール電化は基本料金が高い!
高い高いと言いつつ、5年は耐えました。
床暖房などを使うと余裕で電気代は3万円を超えます。
オール電化恐るべしです。

腸活

最近、フルグラとオールブランにはまっています。
寒いのですがこたつに入りながら冷たい牛乳をかけておやつ代わりに食べています。
夜中小腹がすいたときにも食べています。
牛乳をかけずにそのままバリバリ食べているので、余計なおやつを買わずにも済みます。
お通じがよくなった感じもしますが、もうちょっと続けていきたいです。

オールブランは妊娠中の貧血予防、食物繊維の接種によく食べていました。
今回買ったのはフレークですが、ファイバースティック形状のものを食べていました。
フレークは甘いので、当時つわりで甘いものが苦手になっていた時には食べられなかったでしょう。
鉄剤で副作用が出ていたので食事で改善するしかなかったので必死だった覚えがあります。
それも懐かしい思い出です。
今は健康のために楽しみながら食べていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村