引っ越し前に悩んだこと

スポンサーリンク

今日、無事に「Nintendo Switch」が届いて息子は喜んでいました。
息子は今日初リモート出社?でした。
家にいながら仕事ができるとは…。
満員電車に揺られながらの出社でないのはいいことですね。

悩んだこと

引っ越しをする前にどこに住もうかと悩んでいて、とりあえず神奈川県にしようかと話していました。
そして職場の上司にまだ働いてほしいということで、同じ県に住むことにしました。
とりあえず賃貸アプリをダウンロードして希望のキーワードを入れて探してみるけど3件や0件など、あっても更新料やいろいろ払うものが多くて嫌だなと思うと結局どこも当てはまるところがなくて結局アプリも消してしまいました。

ペットはインコですが、オカメインコなので呼び鳴きは結構な声の大きさです。
前の家では二階にいて、一階に降りると呼び鳴きしていたので今は呼び鳴きも少なくなっています。
そして、保証人の問題もありました。
保証会社を使うところもあったけど、それにもお金がかかります。
私には母と姉がいますが保証人をお願いすることができません。
母は年金生活で姉とは疎遠です。
上記のことを考えて、良くCMでやっている保証人なし、更新料なし、礼金なしのところで探しました。
実は家を建てる前にもこの団地に住んでいたのでどんな感じの所かはよく知っています。
畳と排水管の露出などはまぁどうにかなる&慣れるのであとは金額と最上階で駐車場が空いている所を探しました。
一度内見してみようと予約したら、なんとトントン拍子に話が進んでその日に契約になりました。
いろいろ悩んでいた時間がもったいなかったです。
悩むよりは行動するのが一番でした。

前にも書いたと思いますが、収入の証明ができなかったので1年分まとめて支払うことで入居することができました。
敷金と駐車場の敷金と家賃、管理費などで約60万円ほど先に支払いました。
家賃と駐車場込みでだいたい5万円のところにしました。
やっぱり貯金は大切ですね。
離婚してからすぐにエスティマから軽自動車に変えて100万円くらい飛びましたがそれでもまた貯めなおしました。
コツコツ貯金して今回無事に引っ越しできました。
まぁ、今回の引っ越しで100万くらい飛んでいったのですが…。
また詳細は後日。

弁当

おまけの中華弁当
引っ越し前にスーパーの中華弁当にはまって数回買って食べました。
かなりのボリュームでお腹いっぱいになります。
品数が多くて大満足です。
当たり前のようにニンニクがっつりなので休み前でないと迷惑がかかります…。

ニンニクの芽の炒め物は私も好きなのですが、息子はあまり食べたことがないので初めての味だったようです。
息子も気に入ってくれたようで良かったです。
ニンニクの芽は私以外あまり食べないのであまり作ってはいなかったので、息子が好きなのであればまた料理してみようかなと思います。
エビチリやチャーハンなども入ってかなりお得なお弁当です。
夜には半額になることも…!
さすがに夜のお弁当はお米が固かったりするのですが、半額は超魅力的です。
引っ越し前に簡単で美味しいものが安く食べられて本当に助かりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村