とある日のご飯(ハニーバターチキン、シュウマイほか)

スポンサーリンク

今日もとても良い天気です。
整骨院に行くために外へ出たらすぐに目がしょぼしょぼ…くしゃみが出たのでとうとう花粉症の症状が出てしまったかという感じです。
整骨院に行っている間中鼻水がじゅるじゅる出て、家に帰ってようやく落ち着きました。
午後は婦人科へ行くので花粉対策が必要かもしれません。

とある日のご飯

とある日のご飯はハニーバターチキンでした。
アイスプラント入りのサラダと一緒に頂きました。

Cpicon 簡単*ハニーバターチキン* by mikko6

ハニーバターチキンは甘じょっぱくてお気に入りです。
チキンの下にも野菜を敷き詰めてサラダもたっぷり食べました。
アイスプラントは息子が気に入っていて、出回っている時にはいつも買っていました。

別の日のご飯は皿うどんでした。
お昼ご飯を作る時間がないときなどによく作っています。
仕事前や午前中バタバタしているときによく作っています。

夜ご飯はロゼパスタでした。
牛乳にコンソメを入れてコチュジャンを混ぜてロゼスープを作っています。
トッポギも入れて美味しくいただきました。
コチュジャンは万能調味料だなと感心します。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはパン、リンゴ、オールブラン+ヨーグルト、コーンスープでした。
時間がない時にはパンのみ、シリアルのみも多々あります…

お昼ご飯はオムクを入れた味噌ラーメンでした。
インスタント麺ですが、スープは創味シャンタン+味噌で自分好みに作っています。
オムクからも良い出汁が出てお気に入りのラーメンです。

夕ご飯はシューマイと砂肝の唐揚げでした。
シューマイはレンチンでも出来るけど、一部温まってない所もあって蒸し器で蒸すようにしています。
下に白菜を敷いて蒸された白菜も一緒に食べています。
なかなか甘くて気に入っています。
自家製ポン酢で食べました。
砂肝の唐揚げは衣が付きにくくて悪戦苦闘でした。
いつもの唐揚げの味付けでしたが、美味しく出来ました。
リベンジするとしたら、衣なのでまた別のレシピを探して作ってみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村