ハンバーグプレートでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
いつもなら上着を着て外出するのですが、ストール1枚で十分でした。
いきなり暑くなったので驚いています。
肩こりがひどかったので、マッサージ機(300円)にかかりました。
整骨院の方がいいな…と思いつつ、何もしないよりはいいかとまったり座っていました。
また来週整骨院へ行ってがっつり針を打ってもらいます。

ハンバーグプレートほか

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにリンゴとバナナをトッピングした物でした。
安定のいつものやつです。

そしてお昼はバゲットと下の画像にあるトマト鍋でした。
勘違いしてハンバーグプレートと一緒に食べたと思って一緒にしてしまいました。
写真の明るさからしてバゲットはお昼に食べたなと気付きました…。

元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

ハンバーグはきっちり分量を量った方が美味しい!
白米を炊き忘れていたので、焼きそばの麺をオリーブオイルで炒めてケチャップ+白だしで味を付けたパスタもどきを添えました。
サラダにはマヨネーズだったけど、びっくりドンキー風のレシピをお借りしました。

びっくりドンキー風マヨのディッシュサラダ by 新米幸せママ♡

量を減らしたのでちょこっとですが美味しくいただきました。
なかなか良い夕ご飯でした。

トマト鍋といつものやつ

なんとも見栄えのしない写真ですが…
とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングした物でした。

お昼は上の写真にあるバゲットにトマト鍋でした。
鶏むね肉、ジャガイモ、ブロッコリーとケールを組み合わせた「アレッタ」を入れました。

トマト鍋❤チーズ by MyDining

トマト鍋とバゲットの相性がよくて、スープに浸して食べるととても美味しかったです。
胃が悪くなってからなぜかチーズが無性に食べたくて何かしらチーズを使っています。
最近は胃もたれすることなく、痛くもなく過ごせています。
あまり食べすぎないようにしているのでダイエットにも良かったかもしれません。
胃カメラが済んだらまた天ざる蕎麦を食べようと決めています。(懲りない)

血圧:朝131/86、夕135/81
高い!!!!まだ治療の域でないけど、なぜだ…!
先日より肩こりがひどくて頭痛もします。
肩こりは整骨院にも行っているけど、やっぱり針を続けて打たないと駄目かなという感じです。
仕事でずっと下を向いているので肩が凝りやすくて困っています。
今度、サウナのあるお風呂にでも行って血行をよくしようかなぁ…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村