令和2年 8月分電気代

スポンサーリンク

今日は雲一つない良い天気でした。
昼間に外に出るのは熱中症が怖いので夕方に出かけます。
ウォーキングも夕方は結構涼しくて気分よく歩けました。
そろそろ秋っぽくなってきた感じでした。

さて、8月分電気代のお知らせが届きました。
うちの基本情報として、オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

8月分電気代

8月に入ってからエアコンは24時間つけっぱなしです。
28度設定で扇風機併用していますが、1万円弱くらいなら許容範囲です。
暑くてオーブンを使う料理をしないのでまだ節電になっていると思います。
冬になるとまたオーブンを使う料理が増えて電気代が同じようになっていきます。
出来るだけこのくらいの電気代で済むように頑張りたいです。

おまけのマック

マックでご飯

期間限定でポテトが150円とのことで久しぶりにマックでご飯にしました。
仕事が終わってそのままマックへ直行です。
食べる前に手洗いうがいをしました。
新しいものが食べたくてチーズロコモコ、ハワイアンスパイシーバーベキュー、そして足りないことを考えて倍ビッグマックを注文しました。
さすが新作とても美味しかったです。
特にハワイアンスパイシーバーベキューがイチオシに美味しくて定番化したら通いたいレベルでした。
ピリ辛でとても美味しかったです。
チーズロコモコもお肉が分厚くて食べごたえがあって美味しかったです。
これを食べた後にビッグマックを食べたら、何か味が物足りない…
ポテトは最近家で作って食べていて、ナンプラー塩をつかっているのもあってマックのポテトが一味足りない感じがしました。
新作は美味しいけど、他はやっぱり飽きてしまうなと言う感じでした。
外食はストレス解消にもいいものです。
お腹いっぱい食べてとても満足でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村