シフォンケーキ焼きました

2019年7月1日

スポンサーリンク

今日は朝から雨だったので家にこもっていました。
何もすることがなかったので、バゲットを焼いたりシフォンケーキを焼いたりしました。

シフォンケーキ

石窯オーブンさすが底上げもなく焼けました!
今までの古いオーブンでは鉄板で普通に焼くと底上げするので鉄板を外してココット皿を並べて網を乗せて焼かないと底上げ回避できませんでした。
それが石窯オーブンでは普通に焼けて感動でした。
シフォンケーキで底上げする人は鉄板を外して網で焼いてみるか、オーブンを見直すことも検討してみた方がいいかもしれません。
レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 基本*プレーンシフォンケーキ by ぶるーぽぴー
切ってみた

少し気泡が気になるところですが、ふわふわでしゅわっと溶けるような感じに焼けて食感も全く違っていました。
オーブンが変わるとここまで違うのかと驚きでした。
確かにバゲットもバリバリに焼けるので食感が全く違って今までのバゲットは何だったんだろうと思うくらい美味しかったです。
また後日、いろいろトッピングして食べようと思います。
雨の日はいろいろ作るようにしていますが満足な一日でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
線画:Gペン2

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村