パンでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気ですが、仕事なのであまり日に当たることができません。
とりあえず移動の短い時間日に当たりたいです。

サワー種パンとプレッツェル

たくさんパンを作っていたので朝ごはんはパンになりました。
プレッツェルは日が経つと柔らかくなってしまいますが、トースターで焼きなおすとカリッとさが復活します。
細い部分がカリッとしている所が大好きです。
パン屋さんではなかなか見かけないので自分で作れて満足です。
おかずとして鶏チャーシューも作ったのでゆで卵も一緒に漬けこんで煮卵にしました。
最近、牛乳にダージリンのティーパックで煮だすミルクティーにはまっています。
普段紅茶を飲むときはアールグレイが多いのですが、一時期品切れが続いて代わりにダージリンを買ったのですが
ミルクティーを作った時にいつもの味と違ってとても美味しく感じました。

Cpicon 5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo

鶏チャーシューは今回かなり大きなサイズで作ったので5分では火が通らなかったのでオーブンで少し焼きなおしました。
パンとの相性も良くて倍量作りましたがすぐになくなりそうです。

鶏ハムサンド

鶏チャーシューをサンドイッチにしてみました。
サニーレタスとマヨネーズをかけただけですが、とても美味しかったです。
おかずとして食べる時には太めに切って、サンドイッチにする時にはローストビーフのように薄く切ります。
スクランブルエッグにマヨネーズを入れた物もうちでの定番具材です。
大満足のご飯でした。

Cpicon 全粒粉バンズ by ぽーすけ

バンズは上記レシピをお借りしました。
翌日でもフワフワなので気に入っています。
一度パンを作ると一気に作ってしまいますが、少し飽きてしまいますが今年はまだパン作り熱が冷めないようです。
息子がサワー種パンを作ってくれるので毎日パンには困っていません。
お腹が空いた時におやつとしても食べられるのでいつもパンは常備しておきたいです。
通販で粉をたくさん仕入れたのでまた頑張って作ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村